2005年04月10日

科学的競馬投資コメント

先週に引き続き、1・2・3着馬に買い目印が付くように改訂した最新バージョン1033の結果を今週も検証してみたいと思います。
今週土日2日間の障害レースを除いた全レースの1・2・3着馬は207頭いましたが、Adinpick3の買い目印が無印の馬は、207頭中の46頭いました。
約23%の買い目印無印の馬が1・2・3着に入着したということですが、その無印馬の内訳は、以下になっていました。
芝ダート変更出走馬が7頭
休養明け馬が5頭
余力馬が3頭
対戦適性印が3頭
血統適正印馬が2頭
と合計20頭が買い目印無印でしたが、Adinpick3の独自印が付いた馬でした。
残り26頭は、
独自印も無い馬が22頭
初出走馬が4頭
という状況でした。
これら独自印が無い馬や初出走馬は、Adinpick3でいくらプログラムを改良しても買い目印が付くようにはできないと思いますが、Adinpick3の独自印が付いた馬は、プログラムを改良する事で買い目印をが付く可能性はあると思います。
私の独自判断ですが、約13%を占める独自印が無い馬や初出走馬の26頭に関しては、過去のデータとは別に、調教情報や馬主情報等の特殊な情報が無い限り、馬券対象にするのは難しいと思います。

買い目無印馬のなかで、Adinpick3の独自データが付いた馬の中では、芝ダート変更出走馬が一番多かった訳ですが、今週土日2日間での芝ダート変換後能力が高い馬で1・2・3着に入着した馬は、以下の状況でした。
土曜福島6Rの1着モアザンベスト(単勝オッズ:4.1倍)は印▲
土曜福島10Rの2着ケイアイアバント(単勝オッズ:3.7倍)は印○
土曜中山6Rの1着キングウノ(単勝オッズ:7.3倍)は印◎
土曜阪神9Rの1着マルブツシルヴァー(単勝オッズ:13.3倍)は印○
日曜福島2Rの3着アグネスヘルメス(単勝オッズ:11.4倍)は印▲
日曜福島3Rの2着ミヤビキララ(単勝オッズ:2.9倍)は印◎
日曜福島9Rの2着シルクコンプリート(単勝オッズ:77.1倍)は印◎
日曜中山5Rの2着キングペトリウス(単勝オッズ:7.4倍)は印▲
日曜阪神4Rの2着ファイナルリザルト(単勝オッズ:3.4倍)は印△
という事で、芝ダート変換後能力が高い馬で、1・2・3着に来た馬には買い目印がついていた次第です。
特に、日曜福島9Rの2着シルクコンプリートは、単勝オッズ:77.1倍の人気薄にも関わらず買い目印は◎で、1着馬も買い目印△馬で、馬連◎-△で4万馬券でした。

今後も、ADINPICK3の独自データである基準値を改良していきますので、今後とも科学的競馬投資を宜しくお願いする次第です。









この記事へのトラックバックURL