2013年06月29日

科学的競馬投資コメント20130630

7月度基準値を公開させて頂きました。
通常は6月の成績が確定した後で7月度の基準値を公開するのですが、今月は当方の事情で6月27日(木)に公開させて頂いた次第です。

パソコンの出荷台数は世界中で毎年減少傾向だそうです。逆に、スマホやタブレット端末は毎年増加傾向だそうです。
私もWINDOWS8パソコン以外にスマホ・ANDROIDタブレットも保有しております。
私の場合は、ソフト開発と競馬の関係からパソコンを使用する必要があるのですが、ソフト開発と競馬以外の目的ではスマホやANDROIDタブレットでも十分に使用に耐えます。
将来的にソフト開発ができ且つ100万件近い膨大なデータを処理できるようなANDROIDタブレットが出現すえRば、当然私もパソコンは不要になるのですが、そのような時期がいつになるのかは私にはわかりませんが、それほど遠い将来ではないような気がしております。
台湾のパソコンメーカーのACERが7月に発売するWIN8の8インチタブレットは重さ500gで、CPUはAtom Z2760だそうです。
私はACERのW700という11.3インチのWIN8タブレットを保有してますが、重さが950gですので、ANDROIDタブレットと比べると非常に重く、使用頻度は非常に少ないのが実情です。
重さが3−400g位でcpuが今のCOREI5位の能力で128GのSSDのWIN8タブレットが出現すれば、私はタブレットですべての事が可能になるのですが、いつごろ実現するのかは見当がつかない感じですが、早く実現することを期待している私です。
恐らく、実現のカギはバッテリーが握っていると思いますが、実働3−4時間位使用できるWIN8タブレットであれば私の場合は問題なく使用に耐えると思っています。



さて、今週からローカルの夏競馬の時期になりました。
さて今週の日曜日の3競馬場のメインですが、
函館11Rのオープン巴賞には「馬場脚質不利克服馬」は出走しておらず、複勝軸馬候補はサトノギャラントの1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭いまして、距離延長の調教師と種牡馬適性が高い馬がクイーンズバーンでした。
私は函館11Rはサトノギャラントとクイーンズバーンの2頭を中心に馬券を検討予定です。
日曜日の福島11RのG3ラジオNIKKEI賞は「最強場脚質不利克服馬」はナンシーシャインの1頭が出走しており、「馬場脚質不利克服馬」はアドマイヤドバイとダービーフィズとダイワプレイデイとミエノワンダーの4頭が出走してり、複勝軸馬候補はアドマイヤドバイの1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭いまして、3歳成長適性の調教師と種牡馬適性が極めて高く福島競馬場の種牡馬適性が極めて高い馬がインプロヴァイズでした。
私は福島11Rはアドマイヤドバイを中心に上記6頭を中心に馬券を検討予定です。
中京11RのG3のCBC賞には「馬場脚質不利克服馬」はザッハトルテ1頭が出走しており、複勝軸馬候補は出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭いまして、芝ダ変更出走の種牡馬適性が高い馬がエイシンダックマンでした。
私は中京11Rは昨年のCBC賞の勝ち馬のマジンプロスパーと上記2頭を中心に馬券検討予定でおります。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、函館3Rのビ−フィットウオー、函館7Rのヴァーチュスター、函館8Rのフィオリア、函館9Rのキングズウエザー、函館10Rのルロワ、福島2Rのテヅルモヅル、福島12Rのモレサンドニ、中京1Rのインプレショニスト、中京7Rのスイングタキオン、中京12Rのビューテイサンに少々興味を持っております。

  

Posted by morishita1 at 17:03TrackBack(0)

2013年06月22日

科学的競馬投資コメント20130622

最近の私ですが体力維持を目的に月曜から金曜日は2−3時間テニスをして週2回ほど筋トレとプールで水泳をしていますが、年のせいもあって、なかなか体力向上は難しい感じで、まずは体力の維持を続けることで体力向上も図る予定ですが、若い時と違い体力向上には時間がかかりそうです。
しかしながらお腹のでっぱりは少しずつですが凹んできている感じで、1年後が楽しみです。


さて今週の日曜日の3競馬場のメインですが、今週はG1があります。
函館11Rのオープンの大沼ステークスには「馬場脚質不利克服馬」がエアハリファとマスウトヒーローの2頭で、「複勝軸馬候補」はエアハリファとボレアスの2頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は3頭で、芝ダート変更出走の調教師・種牡馬適性が高い馬がメダリアビートで、4歳成長適性の調教師と種牡馬適性が極めて高く距離適性の種牡馬適性が極めて高い馬がエアハリファで、休養明けの調教師・種牡馬適性が高く函館競馬場適性の種牡馬適性が極めて高い馬がシュプリームギフトでした。
私は函館11Rはエアハリファを中心に上記4頭を中心に馬券を検討予定です。
日曜日の東京11Rのオープンのパラダイスステークスは「馬場脚質不利克服馬」も複勝軸馬候補も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭いまして、距離短縮の種牡馬適性が高く東京競馬場適性の種牡馬適性が極めて高い馬がセイウンジャガーズでした。
私は東京11Rはセイウンジャガーズを中心に馬券を検討予定です。
阪神11RのG1の宝塚記念には「最強馬場脚質不利克服馬」はダノンバラード1頭が出走しており、複勝軸馬候補はジェテイルマドンナとフェノーメノとゴールドシップの3頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は2頭いまして、4歳成長適性の調教師と種牡馬適性が極めて高く馬がジェテイルマドンナで、距離短縮の調教師適性と種牡馬適性が高い馬がトーセンラーでした。
私は阪神11Rはジェテイルマドンナを中心に上記5頭を中心に馬券検討予定でおります。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、函館1Rのツウザレジェンド、函館3Rのキュールエアリス、函館4Rのメイショウオニグマ、函館10Rのスズカファイター、東京1Rのハーツオブテキサス、東京3Rのブラックファントム、東京4Rのスピーデイユウマ、東京6Rのワイビオバレーとサーマウント、阪神2Rのウタヒメ、阪神7Rのゴダール、阪神9Rのアメージングタクト、阪神12Rのグレイスフルリープに少々興味を持っております。
  
Posted by morishita1 at 17:11TrackBack(0)

2013年06月15日

科学的競馬投資コメント20130616

約1ケ月の海外滞在を終了して2日ほど前に日本に戻っております。
日本は梅雨の時期ですが金曜日までは晴天で空梅雨と言われているようですが、1ケ月ぶりにテニスをしましたが、3時間ほどで体が動かなくなるような状態で、海外滞在中にプールで毎日500から800メーツルほど泳いでいたのですが、テニスに耐える運動量ではなかったようす。
日本に戻ってからは月曜から金曜日は2−3時間テニスをしてシュウ2回ほど筋トレとプールで水泳をしていますが、年のせいもあって、なかなか体力は戻ってこない感じです。

さて、今週から函館競馬が始まり本格的に夏競馬が始まりました。
さて今週の日曜日の3競馬場のメインですが、
函館11RのG3函館スプリントステークスには「馬場脚質不利克服馬」がテイエムオオタカで、「複勝軸馬候補」はドリームバレンチノの1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は2頭で、芝ダート変更出走の調教師適性が高い馬がエイシンホワイテイで、函館競馬場適性の種牡馬適性が極めて高い馬がシュプリームギフトでした。
私は函館11Rはドリームバレンチノを中心に上記4頭を中心に馬券を検討予定です。
日曜日の東京11RのG3ユニコーンステークスは「馬場脚質不利克服馬」はタッチザターゲットとミヤジマッキーとサウンドツルーとベストウオーリアの4頭が出走しており、複勝軸馬候補はチャーリーブレイブの1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は5頭いまして、芝ダート変更出走の調教師適性が高く距離短縮の調教師と種牡馬適性が高く距離適性の種牡馬適性が極めて高い馬がノウレッジで、芝ダ変更出走の種牡馬適性が高い馬がサマリーズで、東京競馬場適性の種牡馬適性が極めて高く距離適性の種牡馬適性が極めて高い馬が馬がチャーリーブレイブで、3歳成長適性の調教師と種牡馬適性が極めて高く距離適性の種牡馬適性が極めて高い馬がエイシンレンジャーで、4歳成長馬の調教師と種牡馬適性が極めて高い馬がベストウオーリアでした。
私は東京11Rはチャーリーブレイブとノウレッジの2頭を中心に上記馬達を絡めた馬券をを検討予定です。
阪神11Rのオープン米子ステークスには「馬場脚質不利克服馬」は出走しておらず、複勝軸馬候補も1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は3頭いまして、休養明けの調教師適性と種牡馬適性が高い馬がミッキードリームで、高齢馬の種牡馬適性が高い馬がオースミスパークで、ブリンカー着用の調教師適性と種牡馬適性が高い馬がオセアニアボスでした。
私は阪神11Rは上記3頭を中心に馬券検討予定でおります。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、函館3Rのプラチナレイン、函館4Rのエアヂジョン、函館10Rのカムイビステイ、東京1Rのバレルウエイブ、東京3Rのモンビジュー、東京6Rのグレウイスヒーロー、東京9Rのマイネルアウストロ、阪神7Rのアレキバ、阪神12Rのヒシワイルドに少々興味を持っております。


  
Posted by morishita1 at 16:41TrackBack(0)

2013年06月08日

科学的競馬投資コメント20130609

私現在、タイのサムイ島に滞在中で。
円安が続いていますが、1ケ月前は1万円が2850バーツで、昨年10月が4000バーツだったことを思うとかなりの円高でしたが、昨日は少々円高基調で3000バーツと少々円高になっています。
今年2月にきたとこは2950円でしたので今年2月よりはタイでは円高になってきています。
それにしてもタイではユーロが非常に約くなっています。一方ドルは堅調です。


さて今週の日曜日の2競馬場のメインですが、
日曜日の東京11RのG3エプソムカップには{馬場脚質不利克服馬」はサトノアポロ1頭が出走しており複勝軸馬候補はアドマイヤタイシ1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は5頭いまして、3歳成長適性の調教師と種牡馬適性が極めて高く東京競馬場適性の種牡馬適性が極めて高い馬がファイナルフォームで、3歳成長適性の調教師と種牡馬適性が極めて高い馬がジャスタウエイで、東京競馬場適性の種牡馬適性が極めて高く距離適性の種牡馬適性が極めて高い馬がアドマイヤタイシで、東京競馬場適性の種牡馬適性が極めて高い馬がセイウンジャガーズとサクラアルデイードでした。
私は東京のエプソムカップはアドマイヤタイイシを中心に上記5頭を絡めた馬券を検討予定でおります。、阪神6Rのヴィンチトーレとアスチュート、
阪神11RのG3マーメイドステークスには「馬場脚質不利克服馬」は出走しておらず、複勝軸馬候補はピクシープリンセスとマルセリーナとエイイシンラツナ3頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は3頭いまして、芝ダ変更の種牡馬適性が極めて高く距離延長の種牡馬適性が極めて高い馬がエイシンラツナで、距離短縮の種牡馬適性が極めて高い馬がピクシープリンセスで、阪神競馬場適性の種牡馬適性が極めて高く距離適性の種牡馬適性が極めて高い馬がアピユアフリーゼでした。
私は阪神11Rは上記4頭を中心に馬券検討予定でおります。

日曜日の芝ダ変更出走馬は、東京1Rのサクラポラリス、東京6Rのマイステージとリネンワゴン、阪神2Rのビコーピリラニとシンハデイーパ、阪神3Rのリジカーレとウオースピリッツ、阪神6Rのヴィンチトーレとアスチュート、阪神7Rのエルダリオン、阪神8Rのデンコウデアとスイートジュエリー、阪神7Rのエルダリオン、タイキガラハットに少々興味を持っております。
  
Posted by morishita1 at 16:45TrackBack(0)

2013年06月01日

科学的競馬投資コメント20130602

マイクロソフトが6月7日から、OSに「Windows 8 Pro」を搭載した10.6型フルHD(1920×1080ドット)液晶タブレット端末を日本でも発売するそうです。ストレージが128GBのモデルと256GBのモデルをそろえて、10マルチタッチ操作やペン入力に対応し、「Office Home and Business 2013」(Word、Excel、PowerPoint、OneNote、Outlook)を標準で搭載。感圧式「タッチカバー」やメカニカルキーボー ド「タイプカバー」を本体下部のマグネット部分に装着すれば、ノートパソコンと同じようなスタイルで入力作業がるそうで、性能面では、CPUにデュアルコアプロセッサーの「Core i5」を搭載し、メモリーは4GBで、本体サイズは、約275(幅)×173(高さ)×14 (奥行)mm。重量は907gだそうで、タブレットとしての使用にはかなり重い感じです。価格は、128GBモデルが9万9,800円、256GBモデルが11万9,800円ということで、同様仕様の他社タブレットと競合できる価格になっている感じです。

さて今週の日曜日の2競馬場のメインですが、今週はG1があります。
日曜日の東京11RのG1安田記念には「最強馬場脚質不利克服馬」はサクラゴスペル1頭が出走し「馬場脚質不利克服馬」はガルボとショウナンマイテイとエイシントップの3頭が出走しており複勝軸馬候補はロードカナリアとヴィルシーナの2頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は2頭いまして、3歳成長適性の調教師と種牡馬適性が極めて高く東京競馬場適性の種牡馬適性が極めて高い馬がヴィルシーナで、東京競馬場適性の種牡馬適性が極めて高い馬がダノンシャークでした。
私は東京の安田記念はロードカナリアとヴィルシーナの2頭を軸に上記馬たちを絡めた馬券を検討予定です。
京都11Rの1600万条件の垂水ステークスには「馬場脚質不利克服馬」はマイネルグート1頭が出走しており、複勝軸馬候補はダローネガ1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭いまして、距離延長の種牡馬適性が極めて高い馬がアルテイシムスでした。
私は京都11Rは降級馬のミルドリームに上記3頭をくわえてた馬達中心に馬券検討予定でおります。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、東京3Rのシャドウウイザードとダイワモンド、東京6Rのトーセンターキーとイオンドライブ、東京7Rのクレバーアポロ、東京8Rのサトノマーキュリー、阪神1Rのアメリ、阪神3Rのウイニングスターに少々興味を持っております。

  
Posted by morishita1 at 16:49TrackBack(0)