2014年12月27日

科学的競馬投資コメント20141228

早いもので今年も年末恒例の有馬記念の時期になってしまいました。
さて今週日曜日の2競馬場のメインですが、

中山10RのG1の有馬記念は「馬場脚質不利克服馬」はフェノーメノ1頭で、「複勝軸馬候補」はフェノーメノとエピファネイアとゴールドシップの3頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は5頭で、3歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がツウザワールドで、4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高く距離延長適性の調教師種牡馬適性が高い馬がラストインパクトとサトノプレスで、4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がラキシスとデニムアンドルビーでした。
私は中山10Rはフェノーメノを主軸にエピファネイアとゴールドシップの2頭をふく軸に上記馬達を絡めた馬券を検討予定です。

日曜日の阪神12Rのオープンの2014年ファイナルステークスは「馬場脚質不利克服馬」はキョウワダッフィイーとシンボリエンパイアとコーリンベリーの3頭が出走していました。「複勝軸馬候補」はキョウワダッフィイーとメイショウマシュウの2頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は2頭で、阪神競馬場適性の種牡馬適性が高く距離適性の種牡馬適性が高い馬がデザートオアシスで、阪神競馬場適性の種牡馬適性が高い馬がキズマナリタスーパーワンで、距離適性の種牡馬適性が高い馬がシンボリエンパイアでした。
私は、阪神12Rはキョウワダッフィイーとメイショウマシュウの2頭を軸に上記馬達を絡めた馬券を検討予定です。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、中山1Rのテルヌーブとブラウンゴッデス、中山5Rのムードスイングス、阪神6Rのアドマイヤアースとタニノマンボとサンエルビスに少々興味を持っております。





  

Posted by morishita1 at 16:40TrackBack(0)

2014年12月20日

科学的競馬投資コメント20141221

さて今週日曜日の3競馬場のメインですが、

中山11Rのオープンのデイセンバーステークスは「馬場脚質不利克服馬」も「複勝軸馬候補」共に1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は3頭で、休養明適性の調教師種牡馬適性が高く4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がレッドレイブンで、4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がヒラボクデイープとヒュウマでした。
私は中山11Rは上記3頭を中心に馬券を検討予定です。

中京11Rの1000万の遠州灘ステークスは「馬場脚質不利克服馬」がマテンロウボスの1頭で、「複勝軸馬候補」は1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は2頭で、休養明適性の調教師種牡馬適性が高く芝ダ変更出走の調教師種牡馬適性が高い馬がトーセンハルカゼで、4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がマテンロウボスでした。
私は中京11Rは上記2頭を中心に馬券を検討予定です。

日曜日の阪神11RのG1の朝日杯は「馬場脚質不利克服馬」はコスモナインボールとアクテイブミノルとケルアルテナンゴとクラリテイスカイの4頭が出走していました。「複勝軸馬候補」は1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭で、4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がダノンプラチナでした。
私は、データの少ない2歳戦ですので、阪神11Rは上記馬達を絡めたワイド馬券で配当妙味の高い馬券を検討予定です。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、中山4Rのカンタベリーヒメ、中京8Rのタガノコルコバード、中京12Rのアスターカウンテイ、阪神2Rのキングヴァラール、阪神7Rのウタヒメとロケットダッシュ、阪神10Rのカポーテイスターに少々興味を持っております。

  
Posted by morishita1 at 16:40TrackBack(0)

2014年12月13日

科学的競馬投資コメント20141214

さて今週日曜日の3競馬場のメインですが、

中山11RのG3のカペラテークスは「馬場脚質不利克服馬」はサウンドガガとサトノプリンシパルとタールタンとダノンレジェンドとメイショウノーベルの5頭が出走していました。「複勝軸馬候補」は1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は4頭で、中山競馬場適性の調教師種牡馬適性の高く距離適性の種牡馬適性が高い馬がサウンドガガで、中山競馬場適性の調教師種牡馬適性の高い馬がサトノプリンシパルで、3歳成長馬の調教師種牡馬適性が高く距離適性の種牡馬適性が高い馬がエイシンゴージャスで、距離適性の種牡馬適性が高い馬がナンチンノンでした。
私は中山11Rは過去にG1で4着の経験があるノーザンリバーと上記サウンドガガの2頭を中心に上記馬達を絡めた馬券を検討予定です。

中京11Rの1000万の遠州灘ステークスは「馬場脚質不利克服馬」がロンギングゴールドの1頭で、「複勝軸馬候補」はアウオーデイの1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は3頭で、距離短縮適性の種牡馬適性が高く中山競馬場適性の種牡馬適性の高く距離適性の種牡馬適性が高い馬がアウオーデイで、3歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がキングストーンで、中京競馬場適性の種牡馬適性の高い馬がスズカアンベールでした。
私は中京11Rはアウオーデイを中心に上記馬達2頭を絡めた馬券を検討予定です。

日曜日の阪神11RのG1の阪神JFは「馬場脚質不利克服馬」はアルマオンデイーナとオーミアリスとムーンエクスプレスとショウナンアデラとクールホタルビの5頭が出走していました。「複勝軸馬候補」はレッツゴードンキとココロノアイの2頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭も出走していませんでした。
私は、データの少ない2歳戦ですので、阪神11Rはレッツゴードンキとココロノアイの2頭を軸に上記馬達を絡めたワイド馬券で配当妙味の高い馬券を検討予定です。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、中山11Rのシルクフォーチュン、中京1Rのノーブルクリスタル、中京12Rのクリアモーメントとコウエイダイオウ、阪神1Rのウイングタイガー、阪神8Rのメイショウアズミノ、阪神10Rのエーシンザヘッドとナリタポセイドンに少々興味を持っております。
  
Posted by morishita1 at 16:40TrackBack(0)

2014年12月06日

科学的競馬投資コメント20141207

さて今週日曜日の3競馬場のメインですが、

中山11Rのオープンのターゴワイズステークスは「馬場脚質不利克服馬」も「複勝軸馬候補」も1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭で、休養明適性の調教師種牡馬適性が高い馬がトーセンベニザクラでした。
私は中山11Rは近親にG1馬がいるレイカーラとトーセンベニザクラの2頭を軸に馬券を検討予定です。

中京11RのG1のチャンピオンズカップは「最強馬場脚質不利克服馬」がベストウオーリアとナムラビクターの2頭で「馬場脚質不利克服馬」はインカンテーションとカゼノコとクリノスターオーとサンビスタの4頭が出走しており、「複勝軸馬候補」は1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭で、4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高く中京競馬場適性の種牡馬適性の高い馬がベストウオーリアでした。
私は中京11Rはベストウオーリアを中心に上記馬達5頭に過去にG1ダートで4着の経験があるローマンレジェンドを追加した6頭を絡めた馬券を検討予定です。

日曜日の阪神11Rのオープンのタンザナイトステークスは「馬場脚質不利克服馬」はオリービンの1頭が出走していました。「複勝軸馬候補」はサトノルパンの1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭も出走していませんでした。
私は阪神11Rは上記2頭にG3で勝っているフォーエバーマークを加えた3頭を中心に馬券を検討予定です。


日曜日の芝ダ変更出走馬は、中山1Rのシャンパンシャーベル、中山4Rのビグチャンピオン、中山7Rのトロピカルとクリノショウスーシ、中山10Rのハーキュリーズ、中山12Rのサトノレオパード、中京3Rのビーチブレーブ、中京4Rのダイヤモンドハート、中京6Rのアドマイヤキンカクとハギノウイッシュ、阪神2Rのヒロフォーシーズンとバルファンヂデユロワに少々興味を持っております。

  
Posted by morishita1 at 16:41TrackBack(0)