2006年07月24日

科学的競馬投資コメント20060723

全国的に大雨模様で馬場状況が気になるシーズンです。
今、IPATの自動投票の研究を開始しています。悪戦苦闘です。
IPATに関する仕様は、JRAからもJRA−VANからも一切公開させておらず、どんなデータを扱っているのか等判らないことばかりです。
しかしながら、現在IPAT投票ソフトが出回っていて使用されているユーザーも多いようです。なぜ、IPATの仕様が公開されていないのになぜIPAT投票ソフトが開発できるのか、これまた不思議なことと思っています。
色々と調べると、IPATで扱っているデータが16進数があったりと、なかなか難しいことが判ってきています。
例えば、購入金額が10万円(100000)とすると10進数では6桁ですが、16進数ですと3E8と3桁で済みますので16進が使われているようです。

ところで、処理スピード大幅改善及び蓄積タイプと非蓄積タイプ切り替え可能な新バージョンV3300を公開させて頂きました。
処理速度はかなり改善しており、私のノートパソコン(ペンテイアムMの1.2G,メモリー512M、セキュリテイソフトなし)で蓄積タイプで6時間40分でした、非蓄積タイプはJRA−セットアップから出馬表作成まで約20分ほどになっております。
ところで、処理速度はセキュリテイソフトがインスツールされている場合は、極端に遅くなる場合があります。
ノートンセキュリテイが入っている私のデスクトップは、ペンテイアム4の3.2Gメモリー512Mですが、セキィリテイソフトが入ってないノートより遅くなっております。
通信ができない場合が発生しあTり処理速度がかなり遅くなる等、セキュリテイソフトには悩まされることが多くなっています。


科学的競馬投資ソフトAdinpick3は、常に上位入着の要因(原因)を発見・確認するために各種分析・シミュレーションを継続して行っており、回収率向上に向けて、基準値改定及びソフトバージョンアップを行っていきますので、今後とも科学的競馬投資を宜しくお願いする次第です。



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
生理が終わって気づいたら、私の下のお口がつぼまったみたいなの。オジ様に挿入された時、ちょっぴし痛くて、大声出しちゃった(恥)
私の下の穴がつぼまったみたい!?【ビバラムジカ】at 2006年07月24日 05:38
ペットショップ行ってきたんだが猫にしろ犬にしろかなり高いんだな!!子犬が20万もするなって夢にも思わなかったぞ
オゥ!お前ら基本がなってねーぞ!!【高岡】at 2006年07月24日 06:42