2012年07月28日

科学的競馬投資コメント20120729

約1年間ほどADSLの固定回線を解約して、WIMAXを固定・移動回線として使用してきましたが、やはり無線は安定性が低いという理由から、再度12MのADSL回線の契約に戻しました。
以前のプロバイダーはOCNでしたが、今回は月使用料金1980円のGMOというプロバイダーでキャンペーンで12000円ほどのキャシュバックを含めて26800円ほどの割引があり、初年度1年間の実質月間料金は100円位というプロバイダーを試しに使って見ることにしました。
7月24日からADSLの12Mの回線が使用可能になりましたので、3.3Gの大きなファイルですが、WINDOWS8のRP版のISOファイルのダウンロードをしましたが、2時間半ほどのダウンロード時間が掛かりました。
実は数日前に、日本通信の300KBPSの安いSIMを利用してスマホのUSBデザリングでダウンロードを試みましたが、ダウンロードはかなりの日数が必要で途中で断念したのですが、まあ3Gものファイルをダウンロードするようなことは年に一回あるかないかの頻度ですので、私には12MのADSLで十分な感じです。
早速、WINDOWS8のRP版とMETOROの開発可能なVisualStudioEXPRESSの両ソフトをインスツールした次第です。

ところで、ここ1年ほどですが、配当妙味が高い芝ダ変更出走馬の研究に専念しております。
従来の芝ダ変更出走馬の判断基準と全く違う角度から研究を開始しており、環境変化対応の現在テスト運用中の調教師種牡馬適性分析にはじまり、父系母系の芝ダコース適性及び競馬場適性及び距離適性等を加味して最終判断をするようになって、最近私なりの独自の芝ダ変更出走馬の判断基準がそこそこ良い結果をもたらすようになってきております。
そんなことで、配当妙味の高い休養明注目馬と芝ダ変更注目馬を抽出する基準値も大幅改良を進めております。
同時に、私が重要視しております「複勝軸馬候補」と「馬場脚質不利克服馬」に関して、種牡馬適性を加味して信頼度向上を図った複勝軸馬基準の大幅改良を進めております。
次月8月度の基準値で休養明・芝ダ変更馬基準値の改良版を公開予定でおります。
そして休養明・芝ダ変更馬基準値を反映してより信頼度が高い複勝軸馬基準を來来月の9月度ごろに公開すべく、それまでに各種テストを行っていく予定でおりますが、次月8月度基準値でテスト的に公開して、ユーザー様の声も反映しながら改良を図っていくことを考えております。
ところで、次月8月度の基準値で公開予定の休養明芝ダ変更馬基準値ですが、芝ダ変更出走馬に関してはほぼ満足できる程度に来ている感じですが、休養明馬に関してはまだまだの感じですので今後更なる改良が必要と思っている次第です。
複勝軸馬候補も今後更なる改良を図っていく予定でおります。

さて今週ですが、実は今週の土曜日に、私の今までの芝ダ変更出走馬の研究結果からですが、私なりにかなり自信があった芝ダ変更出走馬がいまして、土曜日新潟2Rのアンバウンドという馬で前走の新馬戦で18頭立の18着だった馬で、上記の次月公開予定の新基準値では芝ダ変更注目馬になっており、上記新基準で複勝軸馬候補になっていたショウナンワヒネの2頭軸の馬券を購入予定でおりましたが、驚くことになんと前走の新馬戦で18頭立の18着だったアンバウンドは2番人気で単勝オッズ3.6倍でした。
配当の低さに驚いて、私は単勝とワイド馬券の購入を断念して上記2頭の3連複のみの馬券を購入した次第で、3連複の配当は1290円でした。3連単馬券を購入すべきだったと後悔しましたが「まあ、競馬とはこういうもんだ」と自分に言い聞かせた私でした。


さて今週の3競馬場のメインですが、
函館メインのG3のクイーンステークスの「馬場脚質不利克服馬」の出走はオールザットジャズとアイムユアーズの2頭で、複勝軸馬候補は1頭もいませんでした。
現在テスト運用中の調教師種牡馬分析で休養明適性の種牡馬適性がそこそこ高い馬がコスモネモシンですが、複勝軸馬候補もおらず信頼のおける軸馬がいない今年のクイーンステークスは馬券購入を控える予定です。
小倉メインの1600万のKBC杯には「最強馬場脚質不利克服馬」がセブンサミットで、「馬場脚質不利克服馬」もバトードールとグッドマイスターとメイショウエヴァモアの3頭が出走しており、複勝軸馬候補は1頭も出走していませんでした。
現在テスト運用中の調教師種牡馬分析で注目する馬もいない状況で、私は「最強馬場脚質不利克服馬」のセブンサミットとバトードールの2頭を中心に馬券検討予定です。
そして、新潟メインのNST賞には「馬場脚質不利克服馬」も「複勝軸馬候補」共に出走しておらず、現在テスト運用中の調教師種牡馬分析で注目する馬もいない状況で、信頼のおける軸馬がいない今年のNST賞も馬券購入を控える予定です。
今週のメインには私には興味深い馬が殆どいない状況ですので、私は日曜日札幌10Rに出走の芝ダ変更出走馬のビーチパーテイに注目している次第です。
又、未勝利戦ですが、日曜日小倉7Rの芝ダ変更出走馬のロードハリケーンにも少々興味を持っている次第です。
最近はメインレースよりも未勝利戦で配当妙味の高い芝ダ変更出走馬を探すことに多くの時間を割いている最近の私です。


この記事へのトラックバックURL