2014年03月08日

科学的競馬投資コメント20140309

海外滞在中はテニスができなかったので、日本帰国後は毎日2−3時間はテニスをしています。
やはり、1ケ月のブランクがあったので体力がかなり落ちている感じで、今週から体力アップに上げんでいる次第です。
昨年3月から体重を減らす目的で25年ぶり位にテニスを開始しましたが、始めた当初は体力が弱っていた為、休憩を挟んでテニスをすいていましたが、筋肉痛に悩まされたいました。
現在体重も7kほど減ってきており、あと3k位の減量を目指して毎日テニスで筋力アップと体重減に頑張っています。
私の通っているテニスクラブですが、高齢者が多く、70歳以上の方が多いです。
80歳の以上の方も2名ほどおられますがそこそこ走り回って球を拾っておられますが、78歳の方は私よりよく走り回り、返球困難な球をかなり強力に打ち返して来られます。
70歳台のみなさんは週2−3回は2−3時間ほどテニスを楽しんでおられます。
私が70歳になってもあのように動き回れるか心配している私です。


さて今週の日曜日の2競馬場のメインですが、
中山11RのG2の弥生賞には「馬場脚質不利克服馬」はウンプテンプの1頭が出走しており、複勝軸馬候補は1頭も出走していませんでした。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は2頭で、3歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がツウザワールドで、距離適性の種牡馬適性の高い馬がエイシンエルヴィンでした。
私は中山11Rは上記3頭を中心に馬券を検討予定です。


日曜日の阪神11Rのオープンの大阪城ステークスは「馬場脚質不利克服馬」はヒストリカルの1頭が出走しており、複勝軸馬候補はデイサイファの1頭が出走していました。
Adinhunter5の調教師種牡馬適性に関しては注目すべき馬は1頭で、4歳成長馬の調教師種牡馬適性が高い馬がスマートレイアでした。
私は阪神11Rは上記3頭を中心に馬券を検討予定です。



日曜日の芝ダ変更出走馬は、中京山1Rのキネオダンサー、中山4Rのブルーボサノバとロワジャルダン、中山8Rのシンボリパソノブレ、中山9Rのドラゴンレジェンド、阪神1Rのクレアドール、阪神2Rのデンコウセキトバ、阪神10Rのクラシカルノバとニューダイナステイに少々興味を持っております。



この記事へのトラックバックURL